2017-09

 - --.--.-- --


まず自己紹介 - 2011.04.05 Tue

お初にお目にかかります。
音羽と申します。

アメブロ等々ではある程度の期間、ブログをやってますが…
今回、ネイル専門ブログを立ち上げました!!
理由は簡単です。
完成作品のみの写メだけだと、「どうやったの、これ…?」とか「何使ったっけ…?」てなことが何回もあったので、記録用が欲しいなと思ったからです。
機械音痴なので、写真は全て携帯で撮影してます。
アングルとかのセンスも皆無ですので、そこはご了承くださいませ。

こちらでは初めましての方のほうが多いかと思いますので、自己紹介からさせていただきます!!
今回はこちらをお借りいたしました。

『ネイル好きに50の質問』
1.HN、性別、年齢は?
 音羽(おとわ)
 女で二十歳です
 
2.現在のご職業はなんですか?
 本業:大学生
 副業:バンギャ

3.ネイルアートをしていて問題ありませんか?
 あんまりないですねぇ

4.自爪を伸ばしていますか?
 にょきにょきと伸ばしてます

5.日常的にネイルケアはしていますか?
 ケアは…おさぼりです←

6.ネイルアートを始めたキッカケはなんですか?
 手が小さいのも爪が小さいのもコンプレックスだったからと、浜崎あゆみさんのキラキラなネイルに憧れたらかです。

7.ネイルアートを始めてどのくらいですか?
 5年とかそんぐらいかと…

8.ネイルアートのどんな所が好きですか?
 自分の思うままに表現できて、テンション上がれるところ

9.スクールに通ってみたいと思いますか?
 思わないでもないですが…うーん。

10.将来的にプロになりたいですか?
 いつかは…っていう願望はあります。

11.普段の自爪の状態は?
 ほったらかしですが、おおむね健康

12.自爪のチャームポイントは?
 黄ばみにくく割れにくい!

13.自爪のウィークポイントは?
 ネイルベットが小さいのと硬すぎるところ

14.どんな爪が理想ですか?
 縦長

15.自分の利き手と反対の手のどちらの爪が好きですか?
 断然、反対の手

16.自爪派ですか? エクステンション派ですか?
 自爪派です

17.どれくらいの頻度でネイルアートをしますか?
 塗り変えるときは週1ですが、お休み期間も長いです。

18.一回のネイルアートにかける時間はどれくらいですか?
 30分から4時間
 
19.一日の中のどんな時間にネイルアートをしますか?
 晴れた日の昼間

20.どんな色やデザインのネイルアートが好きですか?
 ロックだったり強めで独特なのから、シンプルまで好きだと思ったもの。

21.ネイルアートに関する情報源はなんですか?
 雑誌・ネット

22.その情報源でどんな情報を得ていますか?
 基本的にはHow toメイン

23.ネイル関連以外でネイルアートの参考にするものはありますか?
 バンドの楽曲だったりPVだったり、衣装だったり

24.ネイル雑誌は購入していますか?
 たまぁに

25.好きなネイリストさんはいますか?
 三浦加奈子さん

26.ネイルグッズはどんな所で購入しています?
 ネットがメイン

27.今欲しいネイルグッズはありますか?
 今は…ピンセット

28.お薦めのネイルグッズはありますか?
 特には…

29.月にネイルアートに使う予算はどのくらいですか?
 まちまちだけど、平均したら2000円とか?

30.月にネイルアートに使う理想の予算はどのくらいですか?
 使えるだけ使いたいよ…!!!

31.どんなネイルアートをよくしますか?
 フレンチが多いです

32.どんなアイテムをよく使いますか?
 スワロフスキー、スタッズ

33.これからやってみたいネイルアートはありますか?
 マーブル

34.ネイルアートに関するこだわりはありますか?
 良くも悪くも「らしい」ってところ

35.自分ならではの裏技はありますか?
 ないです!!!

36.ネイルサロンは利用しますか?
 しません。

37.利用する魅力や利用しない理由はなんですか?
 遠いってのと、そこにそんなにお金はかけられない

38.ネイルサロンでやってみたいメニューはありますか?
 デザスカとかやってみたいなぁとは思います

39.良いネイルサロンの条件は何だと思いますか?
 衛生的ってのは当然で、要望以上のものが出来る引き出しがあるとこ?

40.ネイルサロンはどんな場所だと思いますか?
 身近な自分磨きの場 

41.ネイル以外の趣味はありますか?
 うーん。あとは特には…

42.デコ電などネイル以外の物にもアートをしていますか?
 してます

43.自分には理解出来ないと思うネイルアートはありますか?
 高さが1cm以上のパーツのついたネイル。
 あれは恐い… 

44.男の人のネイルについてどう思いますか?
 メンズネイル好きですよ!!メンズネイルっぽいネイルとかします。

45.ネイルアートの悪い点は何かあると思いますか?
 バカっぽいって言われたりとか、爪が長い事を気にして生活しなきゃならない点

46.周囲のあなたのネイルアートに対する評判は?
 割と好評かな?

47.あなたの影響でネイルアートに興味を持った人はいますか?
 いますねぇ

48.ネイルアートをしていて困った事はありますか?
 いきなりの来客にあたふたする

49.ネイルアートをしていて良かった事はありますか?
 話題になったりとかするんで、コミュニケーションにはいいですね。

50.あなたにとってネイルアートとは何ですか?
 自分を表現する小さなキャンバスであり、アイデンティティーを形成しているもの。

最後までお付き合いありがとうございました。

2011年 4月 5日現在。


下記サイト様よりお借りいたしました。
七色蜂蜜
http://nanairohachimitu.blog.shinobi.jp/



次から過去ネイルをばしばし載せたいと思います!!


タイトル:vistlip dead cherry

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackscar.blog55.fc2.com/tb.php/1-fdfa8338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違いも立派な才能さ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

音羽

Author:音羽
好きなモノを好きと言える自分でいたい。
だから、ネイルもアイデンティティーを表すもの。
ネイルの原点も音楽でした。
ファッションと言うよりは自分の感情とか思いの吐き出し場。
そんなネイルの防備録です。
機械音痴のために携帯撮影&アングルとか画像加工は不得意と言うより出来ません。
こんなんですが、よろしくお願いします。

リンク・コメントは気軽にしたってください☆

ランキングも登録しています
ネイルファム ネイルブログランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自身 (3)
自爪ネイル (25)
ネイルチップ (3)
お買い物 (1)
プレゼント企画 (4)
音楽 (3)
色見本 (1)
ペディキュア (1)
2次元 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

